Salt Cube -ソルトキューブ-

dollとJ関連についてもごもごいってる。だいたいしょっぱい。



日記書いてないで寝るべきだと思う今日この頃

タイトルはいつも無意味に。(笑)

この前発売されたリズのカスタムがしたくて仕方ありません。
ちなみに購入はしてませんよ…?(←あやうい)

どうカスタムしたいのかと言うと男の子へのカスタム。あの目の離れ具合とか
○ー娘。にいそうな気もしますが、いやいや、なんだか見ればみるほど
男の子にカスタムしたい。めちゃくちゃかっこよくなりそうな気がするんですが…
あごのえらの部分とか男の子にしても良い感じだと思うんです。
欲しい、じゃなくてカスタムしたい…という理由で欲しい…
こんなだから、増える傾向が強いんでしょうね…うーん。
でも数をかぞえるとそろそろ許容量オーバーなので(笑)人様が男の子にカスタム
したものを見るだけてやめておきます。した、見たという方はご一報ください(笑)

カスタムしたいといえば、あいかわらず遠夜が欲しくてしかたありません。
多分ヘッドの形自体好きなんだと思うんですが、最近キャラドールにしたい
という気分まで付加されて危険!まぜるな危険!

何のキャラドールか聞きたいですか。いいですか。
言わせてください。すみません(笑)

花咲ける青少年という名作漫画があるんですがそれを最近読み直しまして
どうにもこうにも立人が遠夜で作れそうで作れそうで…(笑)
てわからない人にはどうでもいい話ですが、いや似てるんですって!
その前に名作なので是非。すすめてみる。

一言で言うと乙女の夢男前がもりだくさん漫画なんですが、
最近のとりあえず男前たくさん出しといたら売れるだろ~的な漫画ではなく!!

きちんとストーリーがあってよくまとまっていて、奥が深い。

石油財閥の跡取り娘が父親から持ちかけられた伴侶探しゲームを軸に
伴侶候補として現われるキャラクターが本当によくできているし
話の内容も、出生の秘密にパワーゲームがからんでドキドキワクワク
個人的には立人とクインザが好きですって思い出して語りすぎました。
(なま暖かい目で見て頂ければこれ幸い。)
一巻さえ我慢して読んでもらえたら…(笑)1巻だけ昔の絵なので読みにくく
感じるんですよね…って何の話だこれ(笑)

とりあえず遠夜が欲しいなって事で(笑)


ス○ップ!ひばり君を思い出した(笑)

ユノアのヴィエルが発表された時、これは買うぞ!と散財を決意したのですが
諸事情でイライラ爆発vストレス解消のため、発売日が未決定のヴィエルを
まだ大丈夫だろ!とほっぽって、勢い余ってカスタムハウスのマーズの購入
を踏み切ってしまったため、ヴィエルへの散財の勢いはそがれたのですが、
やはり未練たらたらなので7月ぐらいに申し込もうと思い、それまでは荒木センセの
日記とかで見れるだろう!と先ほど見にいったら

エルヴィーが女装を…(笑)

そして「公式データではありません」の注意書きが。こういう書き方私好きだ…。(笑)
いいなぁ。こういう直球なのか変化球なのか微妙な所が。わざとひっかかっていきたく
なって両方欲しくなるじゃないか~!(笑)でも金銭的に私自身は甲斐性ナシなので…
やはり一人なんですが。しかしその日記のエルヴィーのキャラ具合が
漫画「ス○ップひばりくん」を彷彿とさせてちょっとかわいかったです。

ああでも早く本体が見たい…!!ユノアのボディの弱い所が克服されているようなので
ボディへの期待も高まります。ユノアフリーク読んでるとまたまた両方ほしくなってしまう
物欲まみれのワタクシなのでした…うう。

あっ!ちなみに誤解のないよう…カスタムハウスのマーズはストレス解消のためだけの購入
ではないですよ~いくらなんでもそれなら日本で買います。


毎日の検索ワードが

「カスタムハウス」


というのが2週間以上続いたのです(笑)
そんな事するならお気に入り登録しろよ…と思うかもしれませんがそんな事したら
即購入しそうだったので(笑)いやでも購入してしまったんですけどねvアハ…!
後悔はないです。相当お気に入りなので(笑)


どうでもいいんですが、せつなかったのでぽつり。
今日家を出る時暑かったのでこりゃ帰って来た時つらいなぁと
思い窓を開けて出たらかえってきたら雨がふりこんでて
みずたまりになっておりました…。お気に入りのぬいぐるみ
べしゃべしゃ…ああん!!

んでもって色々かえてみた。

自分では買う事がないであろうウィッグが、家にあったので
かぶせてみたらあまりにいい感じだったので写真をば。

人形だからできる業だ!
全然かわいい…!!(おかしい日本語)
c.jpg

==================================================
私信
みかん様…メールありがとうございますー!しかと見届けました!
そこはかとなく似てますね!(笑)角度次第で相当似ていそうです!
そして眉に気合を感じました(笑)みかん様のカスタム&おひろめ
楽しみにしております~!!

Y様
新生しずくちゃん甘くて勝気な雰囲気で可愛かったですよ!!
ウィッグ有り画像もお待ちしておりますv
メイクむずかしいけれどできあがった時、愛着がわきますよねv
=================================================

交換の真実。

交換交換というタイトルをつけたにもかかわらず何と何を交換して
どうしたかという事を書いていない事に気づきました(笑)

書いている途中でああ、あの子とイメージかぶるなぁというのを
思い出したせいだと…それってどうよ!どうなのよ。(笑)

マーズの目は実はMSD椿のプリムから拝借したものなのです。
本当は14mmのグラスアイをマーズのために買いに出かけたんですが
これが売り切れで仕方なくメタリックアイを購入してMSD椿にそれをつけ
椿のアイを拝借したのです。

んでもってマーズと一緒に注文したジーンズがあるのですがそれをユノアの
ラブちゃんへ。(笑)もしはけたらラッキーという思いのもとに購入したのですが
これが見事にジャストフィット。サブリナパンツみたいでかわいい…。
なのでマーズがデフォルトの服だったわけです(笑)

しかし椿はグラスアイを奪われ、メタリックアイなのでなんとなく恐い。お、怒ってる?(笑)

p01.jpg

yuno01.jpg

交換交換v

新しいドールが来ると、ああしよう~とかこうしよう~とか色々考えて
着せ替えしたり交換したりして、また待っている時とは違う楽しみがありますね。

でも私はあまり、自分内デフォルト状態が決まると目やヅラ(ヅラ言うな)
をかえたりしない様です。というか時間がないというかなんというか…(笑)

でもたまに色々かえてみて、これもいいじゃないか!!と気づくこともあるのですが
交換したり見た目をかえても写真に残さず満足して終わってしまうので後で、
あれ?あの時の画像ないじゃん…という事がよくあります。

写真をとるのもけっこう手間がかかるなぁと…。
ドール用の小物も好きで無駄に色々あつめてしまっているのですが使用する機会なく
置いてある状態で(笑)本当にもったいないのでサイトも作った事だしちょくちょく写真を
UPしていきたいなぁと思う所存です(笑)

とりあえずは目をかえて下まつげをつけたカスタムハウスのマーズ(…ってまだ名前
きまってないんかい!)をUP(笑)

マーズはなんとなく今日ドラマを見ていて出てきた神○くん(今をトキメク子役)の
イメージとかぶるなぁ。私の中で。(うわぁ!なんかどうしょうもないシメだなこりゃ!!笑)

01s.jpg

海をわたって~♪うぉおおぉお~(笑)

ついにやってきました!CUSTOM HOUSEのmars!!
実は13日の金曜日に玄関先まで来ていたみたいだったのですが
(不在通知が入っていた…)ぐぅぐぅ寝てて気づきませんでした…(笑)

会社へ行く前に気づいてちくしょー!!と思いながら出社したの
ですが、よく考えたらそんな日こなくてよかったかもなんて…。
だってそんな日にきたら名前ダミアン、もしくはジェイソンしか思いうかばないよ!
映画は見てないので詳しくは知りませんが…。

しかし関税もかからず、再配達時間も、ものすごいタイミングの良さできたので
なかなか優秀でした(笑)メイクもなんとなく寂しげで可愛らしいくウィッグの色も
お気に入りなので、目だけ早くマツゲをつけてグラスアイにかえたいです。

自立はばっちりだしガサガサ鮫肌ボディ(笑)のおかげで摩擦が強くて
ポーズもかなりとれるし、ジョイント部分の金具も良くできていて素晴らしいなぁ。

そして注文した後にオークションで本来の価格とあまり大差ない最低落札価格で
limitedバージョンが出ていて思わずそれを手に入れようかとも血迷ったけれど
分割ボディがよかったのでそのままにしてよかった。分割部分のつなぎ目前も
とても綺麗に処理がされておりました。
鮫肌ボディに関しても、スポンジやすりでジョイント以外の所をやすったところ
マットで良い感じのボディに。気になる方はおためしあれ。
(けずって気にいらなくても責任はとりませんが。笑)

全体的に満足のいく購入だったと思います。
それではとにもかくにもおひろめ写真(笑)

jr.jpg

jr02.jpg

は~だ~かの~おうさまが~やってくるやってくるやってくるぞ~♪

なつかしの、入浴剤のCMをタイトルに(笑)
まっぱでやってくるカスタムハウスのマーズがついにShipped状態に!!!
もうすぐきちゃうのね!注文しといてなんだがどうしょう!!(笑)
楽しみでしょうがありません。ユノアと服とか靴とかウィッグとか相互できそうな様子です。

いや、ユノアのボディラインを強調する服しかもってないので我が家では相互性がないと
いっても過言ではないですが(笑)しかたないのでWTGのボーイフレンドシリーズの服を
購入して待ち構えております。

後は関税関係を考えると後1週間ぐらいかかるのかしら…。
とりあえずこの到着までのわくわくドキドキ感は数日ハッピーにすごせそうです(笑)


そしてもう販売受付のユノアのヴィエル…本当はエルヴィーも欲しいのですが、
さすがにマーズ購入したばかりなのでためらいがち(笑)
というか元々購入するつもりではいたのですが、こんなに早く購入機会がきてしまうとは…
どうしたもんか…。

とりあえずユノアフリーク購入しちゃってるし(笑)あこがれで眺めてたサイト様の写真や、
カスタム方法も色々と載っていて嬉しかったです。
カスタムする人にも、服作る人にも優しい本でした。

もうどうにも止まらない。(リンダ)

うわぁ!久々の日記楽しすぎるよ!というわけで自己紹介も
そこそこに最初の日記を終わらせ、また書いています。
日記じゃねぇじゃん!時記じゃん!と下妻のイチゴ風に言ってみる。

端々に現われるミーハー感には目をつぶって頂きたい。
根本的に物凄いミーハーに生きてます。ええ。


ある意味書きためとも言うのは秘密です。


ええと…そう。いいたい事があるから日記。
ぶっちゃけちゃえる日記。

聞いて!気づいたらキャストドール半ダースになってたのーーーー!!
どうやら増加傾向があるようです…私…。どうしたもんか。

今欲しいヘッドは、ドルフィーだと(ドルフィーだけでいうあたり…)
眠ルカ・遠夜が…。
元々はバランス的に頭の大きなヘッドが大好きなんで
遠夜が家にある他のヘッドと一緒に写真とれるかが悩みの種ですが…
って買ってもないのにそんな心配してるあたりどうなのか。

でも買い物って買う前が一番楽しいんだよなぁ。これは何に
してもそうだと思うんですが。

んでもって今はワタクシ毎日わくわく中。
CUSTOM HOUSEのlittle junior-mars

買っちゃいましたーーー!

ホァタァ!(北斗神拳)


能天気でえのうとかそういう罵声は浴びせない方向でよろしく!(笑)
仕事のストレスでめでたく衝動買いです…。たまにはいいよね(たまにか?)

個人輸入って普通に生活してたら絶対する事ないだろうなぁ…。
なんだよ!個人輸入て!段々凄くなってきている気がしないでもない今日この頃。
でもドルパでもってらっしゃる方をみて物凄く欲しくなってしまったんです…。
なんとなく寂しそうな雰囲気がドールらしくて好み。
でもいつ届くんだろうの只今13日目。

日記はじめました。(冷麺はじめました風)

ついにはじめてしまいました。ドールはまり日記。
根本的に日記は書くのけっこう好きなようです。

前のサイトどうすんだ…とか
書き始めたはいいけど続けられんのか…とか
思い出したらきりがないわけですがとりあえず当分は
自由気ままに!!日記書いていこうかと思います。

といっても家に帰ってパソコン見たくないよぅ…!
という日もあるわけで更新は亀。どん亀。むしろ亀にすら
申し訳なし!ぐらい遅い可能性が大ですがどうぞよろしく…。


日記サブタイトル(?)にもあるように
過剰ストレス→ドール関係の買い物といういけないループ
が出来上がりそうな雰囲気なので日記を書く事で少し抑制
したいな…という試みも在り。

私自身の傾向としては、ドルフィー・ユノア・韓国ドール
ブライス・ベッツィーと守備範囲は広め。

下手の横好きカスタム好きなのでドルフィーのヘッドと
ボディが別々に置いてあってもどちらかというと平気なタイプです。
どうぞよろしゅうに。

