Salt Cube -ソルトキューブ-

dollとJ関連についてもごもごいってる。だいたいしょっぱい。



ダイヤモンド・アイズならぬ碁石・アイズ…。●○

カラーコーディネイトを受けました。
目が碁石みたいに黒いそうです…。
なんだよ碁石って!!透明感ゼロ(笑)
(碁石といえば「飛ぶ」でアレが終って正直SHOCK。全く関係ない話)

ううっ…クリアな目が欲しい…。ダイヤモンド・アイズがいいの!!(笑)
カラコン度入りで銀狼目指そうかしら…。
そんな冗談はいいとして…。私が持ってる服、似合わない色を
結構持っている事が発覚。ええ~っ…。
サマー、ウィンター、というのに分類される色がいいそうです。
茶系統とか駄目らしい…。なんだかとっても爽やかそうな色が似合う
らしいのですが…。爽やかかぁ…性にあわない…。
でもこれからは爽やかな色を着て爽やかに生きていこうと思います。(笑)

ああ…ついでにサイトもそろそろ爽やかにしたい…。いつまでも前の髪型
だし、なんだかいつまでも暑苦しいTOP…。


話はかわって先日の堂本兄弟、ゲストはソニンちゃんという事で。
私、ソニンちゃんにはなんだかいっぱいいっぱいまで頑張ってる姿を
求めてしまいます。何でだろ…。

それはいいとして、メリーゴーランド光一!!
王子と呼ばれてるのに床をはいずりまわる姿は涙を誘いましたね!!(笑い過ぎて。)
剛さんにお尻ぺんぺんされてるし…。
いつから光一さんはあんなに笑いに貪欲になったんだろう。
剛さんの影響なのかはたまた、関西人の魂がそうさせるのか。
いや転勤族だしなぁ…。やはり隣の方の影響なのでしょうかね。

剛さんのソニンちゃんとの2ショットはギャー!!ソニンちゃんより可愛く
写ってるがな!!(当社比。笑)とびっくり仰天。
私もアヤヤポーズかと思ったよ!!ギャルみたいな写り方してからに!!
アンタ何歳なのさ!!チクショウ!かわいいじゃないか!!
同じ年齢の男性があんな事して写真にうつってたら間違いなく私、後ろから
頭はたきます。でもキンキは別。(笑)
ああ。二人であのポーズしてジャ●ーズショプ写真出してくれないかな。(笑)


ムンチャ ツアー決行!!

行ってきました!ムーンチャイルド!!「雨天決行!!」とか言ってた
ガクトファンの友達がアクシデントで行けなくなったりして、
少し残念でしたが、ムーンチャイルド見て参りました。


ウフフvお、面白かった…(笑)面白すぎました…!!!!


お約束な展開と男前が好きなら行って損は無い映画です。(笑)
辛口硬派な映画ファンには怒られそうですが…。
軟派でミーハーな私には楽しかった…!
もう一回レディースディに行ってもいい!!!

これから見に行く予定のある方はなるべく情報をシャットアウトして
見に行った方が面白いです。

【以下それなりにネタばらし。】







予備知識皆無でガクトとハイドが出てる。という理由だけで
行きたかったのですが、まさかヴァンパイア ネタだったとは!!
なんとなく何かで聞いたような気もするのですが、
すっかりそんな事は忘れておりまして…。「そんな…また!お約束な!!」
としょっぱなから笑いを我慢するはめに。(笑)

内容は、『現代・ヴァンパイア・ガクト・ハイド・男の友情(笑)』
で、なんとなく~く想像出来るお話を思い浮かべて、それがそのままスクリーンに
映し出された感じで…だって『ガクト・ハイド』という
出演者だけでこんな話かな…とか思って行ったら…。あたってて…。
お客さんのニーズに的確に答えた作りになってるんじゃないでしょうか。
ベタ(お約束)なネタは、みんな割りと支持されるからお約束になったんですもんね。
やっぱりお約束は楽しいんですv

ビジュアル系好きの友達談ではビジュアル系とバンパイアは
切り離せない関係だから…(笑)と言っていましたが
[美形とバンパイア]はセット売りなので必然的にそうなるんだろうな。
剛さんの「愛してる愛してない」でも棺桶から出て来るというのがあったような…。



【以下一部激しくネタばらしのため反転使用】

アクションシーンはもう銃撃乱射しすぎで!!しかも何故か必ずと言っていいほど
二丁かまえて横撃ち。果てはクロスなんかもさせてみる。
そして銃という飛び道具だけではあき足らず、ハイドまでもが飛び道具!!
あれは格好よかったのか…し…ら…。
最終的にはガクトの持つ銃の数が6丁になってたりもして。(笑)


若い頃の役をやってるガクトは前髪作って無理矢理若くしてましたが…。
格好良いので問題ありません!無問題!!!!(笑)
その後、成長してボスと呼ばれるようになったガクトはまるで、
某有名ゲームシリーズⅧのサ●ファーのようでした…。(笑)
(どれぐらいの人がわかる表現なんだ…。)

バンパイアのケイ(ハイド)と人間のショウ(ガクト)のセリフは
もう面白い所満載で「ショウは泣き虫だな…」には
友人共々ツボに来て、見終わって食事行く時にハイド口調でセリフを
言いあっておりました。いい大人がアホです。はしゃぎ過ぎです…。(笑)

それから映画中に出て来る思い出の曲「夕暮れに…♪」も頭から
はなれなくなったりして大変。
なかなかと濃い時間を過ごさせていただきました。


全体的にストーリーとしてはまとまっていたし「?」な展開もなかったし、
美形を楽しむのには良い映画じゃないかなと(笑)

しかしこれ見て、また『インタビューウィズヴァンパイア』が見たくなったり…。
私はどちらも好きですが…。比べちゃいかんのだろうな。(笑)

天丼がお好き?

先週に引き続き駄目!もう~駄目!キンキが可愛いすぎて駄目!!
メロメロ、腰くだけ。むしろ腰、粉砕。(笑)


六本木ヒルズタワー屋上で熱唱なんて新聞のTV欄に書いてあったから
「ちぇ。今日は生中継だからトークないかもなぁ…」とふてくされてたのに、
ヒルズタワー宣伝のため映しまくりでしたね!!
日記書こうとしてあまりの二人の可愛さに、とりあえず3回
見直しときました。…とらわれ過ぎて日記かけなくなる所だったよ…。

オープニング、光一さんだけやっさんの物真似してましたが、
二人でネタ仕込んどいたのに剛さんが裏切ったのかな?(笑)
「ふふっ!」って剛さん笑っていたし、光一さんは、頭はたく
フリしてましたもんね。やたらカメラに剛さんが近づいたり、
フレームアウトだったり250メータルだったりして、
テンション高め!!楽しいじゃないか!!キンキキッズ!!!


しかも先週から引き続いての、TVに映ってない時は知らん顔。
映ったとたんにニコニコ笑顔のスイッチアイドルネタを
何度もやってて、つくづく光一さんは『天丼』が好きだなぁ…。
と思いました。(笑)

*【『天丼』…同じボケを何度か繰り返して笑いを取るお笑いで使う手法。】
 (由来は天丼に海老が2本のっている事から。)


六本木ヒルズタワー屋上でその上、台に乗せられてトークする姿を見て、
ツヨちゃん堂本舗「屋上でトランポリン」から逃げ惑う剛さんを
思い出したりもしました。(笑)

東京タワーにキスするロマンティックでメルヘンなキンキも是非見たかったわ!
雨ふってなくても絶対しないだろうけど…!!(笑)
一千万かかってる上にヘリが出る予定だった豪華な演出してもらってて
うれしゅうございました。どうせヘリ使うんだったらルパンみたいに
ヘリにつられて屋上に到着とかしてほしい!!!

………一体私は何をキンキに求めているんだ…?(笑)

後、光一さんの身長がなんだかいつもの剛さんとの身長差より高く
感じたんですが…それはダンスシューズだから?
それともヒカル兄貴の秘密な靴?もしくは第三次(笑)成長?
どれ?(笑)

そして、またしても…!!!(笑)今回密かにまた歌詞間違えてくれないかな…。
そしたら面白いのに…。なんて事を思っていたら、
本当に歌詞をまた間違えて笑ったというか、正直、驚きましたよ!!
しかも気付かないまま!!てか知らないふりした?(笑)
そういえばそうだった…こういう事を天然でやってしまう人だったんだ…(笑)
何か聞こえにくそうでしたしね…(笑)

それともこれも天丼?天丼って手法なの?

大事な時に…。

明日大事な用事があるというのに風邪をひきました…。
セキと鼻水が凄くてティッシュがてんこもりです。
日記書いてる場合じゃないんですが授賞式があまりに可愛くて
日記をかかずにはいられません。どうしてくれよう。(笑)


菊田一夫演劇賞の授賞式社長のかわりに光一さん登場という事でWS
(これってワイドショーの略なんだって最近わかった…。)
を一個だけなんとか見たんですが…。

緊張しすぎて目録落としてるがな!!!
大事な時にやってもた…な光一さんはなんだか素敵v
完璧を装ってきっちりしてる分、こういうちょっと
失敗した所を見るとそのギャップがたまりません!!(笑)

ガチガチの光一さん。」とかWSで言われてまっせ!!
椅子すわる前まで本当に緊張しまくりの表情で椅子すわったとたんに
ホッとしてるのが見てとれるし!!なんだか可愛かったですv
光一さんの事を剛さんが「意外と気が小さい。」とか
書いてた事を思い出しました(笑)


それから今日はポポロを買いました。
二人撮りだし剛さんが黒髪だし。
二人でご飯たべてゲームしてる姿がなんとも可愛らしいです。
よくあるよくある。とおもいながらも負けました…。(笑)
東山さんが鍋を作ってくれて、鍋の火を「よし、光一止めろ!」「はい!」
というやりとりをした話があって東さんの声で読むとおかしさが倍増でした。
「よし!」の部分がなんとなく東さんらしい…(笑)

後二人でポラを撮りあいしてるんですが、笑顔すぎて目がつぶれてる
光一さんが面白かったです。そのほほえみは一体…(笑)
よく見るとちょっと宝生舞ちゃんに似てる気がする。(笑)

にゅー堂本兄弟。

あれ?拓郎さんは?


とりあえず感想はこれで。(笑)どんちゃんとガックンがいないのが、
もうWinkの淋しい熱帯魚を膝かかえながら歌うほどに淋しいです。
はろーうぇ~ぃ…♪でもパフィーの由美ちゃんが新しく入ったのと、
つっちーが残っていたのが凄く嬉しかった!!
特に最近つっちーには恋かしら?と思うほどのトキメキを覚えております。
なんだか、たまに発するあの鋭い一言が好きで好きでなりません。(笑)

そして由美ちゃんには鋭いツッコミを今後入れて頂きたい!!
基本的に堂兄はボケとツッコミで言うならボケの割合が圧倒的に多かったので
これでバランスが………どう考えてもとれてないよなぁ…。(笑)
金城さんの天然ボケがとりあえず凄すぎます。最高です。

トムさんはバットムじゃないんだね…ちぇ。残念(笑)

愛のような光りにも似た…。

Mステ!!色々面白かったですvvリピート!リピート!!
テープ擦り切れやしないか?と言うぐらいリピートさせていただきました。(笑)


剛さんの誕生日はやっぱりメール送ったんだね!!一行でも、おいさん嬉しいよ!
そのうち何年か後にはプレゼントもあげた。という話待ってるから!!(笑)
しかも誕生日になったばっかりではなく誕生日終る寸前にメールを…。
タイミングが素晴らしいです。光一さん。あんた素敵や!!
「光一くんのメールはタイミングがいいんですよ!」(BY篠原ともえ)
本当だぁ…(笑)


そして愛のような光りのようなものを行間にこめて、剛さんからゲーム中に
めんどくさがりながらも返信。(笑)おお、の後の行間は何だったんだ?と言う光一さんに、
剛「俺達にしかわからないなんかこう~」光「わからんかった。笑」
剛「愛にも似た何か光のような~…。」光「ああ、なるほどね。」
ああ、なるほどね。って…わかったんかい!!私にもわかるように説明してください。(笑)
そろそろ歌かな。と思ってトーク切りあげようとしてました?(笑)
すかさずタモさんのツッコミが入ってましたが。


スマップ兄さんと一緒にいるキンキも久しぶりに見ましたね…。
なんだかちょっとTV見ながら私、遠い目になってたかも…。
中居くんもその白いマイクで歌うと上手く歌えんの?とか言ってて…。
色々懐かしい気持ちにさせていただきました。
ああ…キンキ…ゲストでスマスマとか出ないかな…。(笑)


そして今回特筆すべきは歌を間違えた光一さんですね!!
歌間違えたことに途中で気付いて「やってもた~~~!!」という顔。
そして剛さんの方へ目を向けて今間違えたよな。という顔。
剛さんも笑ってるし!!(笑)
「自由を探しにゆくよ~♪」のフリも、
いつもは自身満々に肩から手を下げる光一さんですが、今回ばかりは
小さい「探しにゆくよ~♪」なフリになってたように見えました。(笑)


TVみながらブラウン管のこちらでは「あはは!!やりよった~~~!!」
と大笑い。そして歌いながらの(ごめんなさいv)に胸キュンv
全国のキンキファンが「許す!!」と心の奥で深く頷いたんじゃないかと!!
剛さんの肩にポン。と手を置いて次はちゃんと歌うんだぞ。というアドリブも
楽しかった!!うう…こういうキンキが凄く好きだぁーーーー!!!!!
トキメキすぎました!だ、誰か求心を!!!(笑)

その後の提供でも音楽にあわせてバックダンサーと共にセクシーポーズで
踊ったり(笑)そしてCMあけには偉そうな光一さんとその肩をたたく剛さん。
そしてTVに映ってる事が解ると急に低姿勢であやまる。というショートコントまで(笑)


どうしたのさ!キンキ!!楽しいじゃないのさ!!(笑)


その後、黒の衣装で揃えたスマップ兄さんが「世界で…」を歌っていましたが、
折角共演してるんだから、その間を白でキメたキンキがバックダンサーとして
踊ってくれないかと思ってしまいました…。(笑)

あの曲で立ち位置から動かないスマップ兄さんの間を
キンキがくるくるまわりながら。みたいなふりつけで。
でも、もの凄いギャグな雰囲気の映像で曲が台無しです…(笑)

誘惑遊び場。スイカ爆発!!火気厳禁!!

なんだかあまりの面白衣装目白押しでこんな光一久しぶりに見た!!
そう!キンキはこれ!原点はこれなのよ!!アタイ忘れてた!!
という気分になりました。(笑)
欲を言うなら剛さんも一緒にその面白い格好をして出て欲しい!!

今やシングルオリコン連続一位!みたいなビッグっぽい肩書きがあるもんだから
売り出し中と違ってそんな「コスプレ着ぐるみもどき」とかしなくなって
すっかり忘れてました。私、なんでこんなにキンキの無理矢理な学ラン姿やらが
見たいのかと思ったら…そういう事だったのか…と自分で納得。


散々二人して話題のコスプレバンド、サイコ・ル・シェイム(ユラ様)なんて
目じゃないほど色々きぐるみや女装、ケンシロウやらみかんやらシカやら
聖子やら果てはふんどしまでやってたじゃない!!!という話で…。
だから見たかったんだ…と。
もう…なんでもいいからかぶって…!!(笑)
女装も女より綺麗~!素敵~!とかいうのではなく、私、面白がってるんだな…。
ちなみに長瀬のトッポを食べて彼女まで長瀬になってしまうCMも好きです。(笑)


おしりでとるカルタの時のケツ叩きマシーンは…スイカでためしていましたが…。
………ちょっと火薬量が……(笑)

どう考えてもスイカ画面左から叩いてるのにスイカの飛び方が
真ん中らへんから綺麗に粉砕!!!威力が強すぎるよ!!
こういうのはもっとさ!ほらさ!!わかりにくく!!(笑)
…でもあんな威力のケツ叩きマスィーンじゃ光一さんのヒップが
本気で心配になるので許します。(何様)


チャイナ服の時の光一さんとアシスタント女性の組み合わせもなんだか
いかがわしくてよかったですv探り探りなトークも…(笑)
番組の面白さは今後もっと素敵になる事を期待させていただきます。わくわく。(笑)


しかし次回の予告みたいなのがありましたがどう考えても
ヤンキー姿は剃りこみがデンジャーです!!
凄い危険!!うすらハ○゛が!!!!凄いハラハラするーーー!!(笑)
そしてヤンキーのがナイナイの数取団みたいにならないことを祈っています…。
夜露死苦!!(笑)

好きに見たらいいじゃない。だってしょうがないじゃない。(アッ○さん。)

ラジオで「正直しんどい。は僕のダメな部分を見せる番組じゃなくて、
僕のダメな部分を見せる事によって反省して世の男性が
上手くレディーをさばけるようにするための実験台なんです。」
とか言っていましたが…。


えっ???そうなの?違った??私、何か見方間違ってた?(笑)


いや、でもこの言い回しだとそれってあんまり違わなくないんじゃ…。
見てもらう人が男性にかわっただけで…。
結局、駄目な部分を見せる番組じゃないか!!(笑)
というか、いつから男性に向けた番組になったんだ!!!!
剛さんを通して可愛い彼女とバーチャルデートですか…?
時々、可愛い彼女じゃなくて男性ゲストになる時はどうしたら…。(笑)


最近同性から評判が良いみたいでちょっと嬉しそうな剛さん。
剛コールを音楽番組頂いた事をさりげなく正直しんどい。で自慢v
やっぱり男性アイドルなのに同性から評判がいいのは嬉しいよな。
自分がファンな人を「あの人いいよね。」と言ってもらえるのは
ファンとしても嬉しいです。でも何故「モー娘。」の男性ファンから…。
どういうウケかたなんだろ…。男性のファッションリーダー?
駄目なデートで親近感?カッコイイから?かわいいから?おもろいのか?
どれだ?!わからん!!(笑)


どれにしろ最近、非常に剛さんが同性からの評判を気にかけている事だけは
よくわかります。(笑)なんだよ~!こんなに女性ファンがいるのに
まだ足りないのか!!!(笑)
いやいや。これからは異性だけでなく同性からも好かれる素敵なアイドルに
なっていってくださいvでも、大半が女性なので男性ウケばかり追求しないで…。(笑)


今回の正直しんどいはゲスト・ガックン!!
わ~い!わ~い!ヨッ!待ってましたよ!!ガクトさん!
ムンチャも行く予定が立ちました!!私の。(笑)
【今からネタばらしです!!】


剛さん「ガクトさんはクールやね!」とか言ってましたが…。
竹下通り歩いた時に普通に「普通に歩けるね。」って
これはもうクールっていうか何ていうか…(笑)そういう域じゃないでしょ!!
ごっついボケでしょ?これ!!もの凄いツッコミ入れないと駄目!!
放置しちゃ駄目なボケですよ?!コレ!だ、誰かツッコミを入れてくれーー!!
出来る事ならSPの黒人の方に「ナンデヤネーン!」とか
言って頂きたいです。(笑)


そして剛さんのオカンキャラ登場!!!!ぎゃー!何か懐かしい!!
堂本剛のDo-Ya!での食堂のおばちゃんキャラを思い出しましたよ!!!!
何だか好きなんですよね…(笑)
釣りの時には笑いの神降臨!!ガクトさんがばんばん釣れる中、釣り糸が
プチンと切れる剛さん。「も~」とか「スター性が…」とか言いながら
凄く「おいしい!!」と思ってる癖にッ!!とか思ってしまいました。(笑)


しんどいハウスではなんだかプチSMごっこ開催?
G:「僕ね。ものすごいSなのね。」剛:「ボク基本的にMなんですけども。」って。
何だそれ。何言いあってんだ…。(笑)
ブルーチーズフォークで食べてみて?と差し出されて何の疑いもなく
ぱく。って無防備に食べた後の顔ぶさ可愛かったです…。(笑)

それにしても「またしても「S」攻撃ですか…。」「もはや「S」攻撃は止まりません」
とか下に出てて、もの凄いガクトがSだ!という感じになっていましたが、
指ですくったブルーチーズをガクトの口元にもって行った剛さんは
とっても「S」ぽかったのは私の気のせいなんでしょうか…。(笑)

久々にこんなにビックリしたヨ。

ご飯を作ろうとして冷蔵庫に高菜があったので高菜チャーハンを
作ったんですが、モグモグ食べてると口の中で「ガリッ」っという
音がしたので高菜に石かなんかついてたのか卵の殻が入ったかな~も~…。
と思って出したら…ガラスの破片でした…。
しかも小指の爪大。

いつこんなものが混入したんだろ…。普通に作ったのに!!
ていうか、ガラス最近割れてないんだけど…!!本気でびっくりしました。
ああいう時って、もの凄い食べる気なくしますねぇ…。
まあまあの出来かな。とか思いながら食べてたのに突然マズイものに。(笑)

そのパターンで同様にご飯に髪の毛とか入ってると髪の毛エキス(笑)が
出てるかもしれん!!とか思うと急に気分が悪くなります。

そういや昔、従兄弟が「ヨーグルトとか食べてるやつの気がしれん!!」
と言うので、なんで?と聞いたら「お前あの中で乳酸菌っていう菌が
ウジャウジャ活動してんねんぞ!!見えないからいいけど、
よく考えてみろ!菌を虫に置き換えたら絶対食う事なんかできるか!!」
とムチャクチャな事を言っていた事を思い出しました。(笑)

まぁ食べ物の中のガラスは危険なのでこれからは気をつけて
生きてゆきたいと思います。(笑)

総集編未公開VTRまだまだ楽しいのがあるでしょ?出してみなさいっ!!

うわ~ん!嬉し泣き。今回の総集編はコンビは仲悪い?説を
引っ張ってくださった白石美帆さんと「仲良いよね?」と
言ってくだすったまことさんに感謝!!!!!
まこっちゃぁ~~ん!!!!!!ありがとぉ~~!!!
キンキの何番目か後にすき~~!!(笑)

本人達が言ったりするよりも第3者から見ての発言はなんとなく現実味があって
嬉しいです。そうか、キンキは仲が良いのか!!!そうか。そうか。と。
裏でまこっちゃんが「あれでよかったかな?」とか言ってたら嫌ですが(笑)
それは無いだろうと。

本人達が「俺らめっちゃ仲いいよな!」(こんな事言うキンキヤダ。笑)
とか言うのも微妙ですし…。(笑)
剛さんが「倦怠期…!(まことさんの言葉でさえぎられた。)」
とか言うてましたが、そら長くいすぎてたまには倦怠期もあるわな。
というか…倦怠期という言葉は主に夫婦間で使うものですよ!まぁ今更か…(笑)


しかし、自然と隣か前に座るキンキ。
並んで焼肉焼くキンキ。

それ、かわいい~~!かわいいよ~~!!

すいませ~ん!!ご飯大盛りでお代わり!!
可愛いキンキでご飯3杯食べれそうです。

キンキには何の磁力が働いているんでしょうかね?(笑)

趣味も積もれば山となる…。

収納の神、近藤典子先生にお願いしたいくらい部屋に雑誌やらビデオ、
ポスターに写真、CD等が…。にっちもさっちもどうにもブルドック。ワオ!です。

今回はアイドル3誌の中から一冊だけ!!と言いながら本屋でうっかり
あまりのキンキの可愛さに2冊ぐらい買ってしまったりしていると雑誌が
たまってしかたありません。普通ジャ○ーズ以外ではありえないですよねぇ。
毎月当然のように5冊も出てる雑誌があるなんて…。
しかもそれアイドル誌だけでだし…。他TV誌とか洋服雑誌とか…。
毎月どんだけ出てるんだ…。把握しきれん…。

それはいいとして、皆さん買った雑誌とかどうしてるでしょう…。
この紙類がたまってたまってしかたない現状を!!
家が火事になったら間違いなく私の部屋が一番よく燃えそうです。
そりゃも~ボーボー。
むしろ紙がかさなりすぎてそれだけ残ってるかもしれん…(笑)

100円均一のクリアファイルに入れたりするのが王道かと思うのですが…。
それすら雑誌の発売が早くてあまりの量に「やってられるか!!」という
気分になります。なので長い事、雑誌のまま…。(笑)
こまめじゃないんだな…私…。

その上ファイルに入れても、かさばったり重くなったりして
片付いてんだか何なんだか…。しかもすべるから重ねられなくなる…。
キンキの部分を取ったはいいけど、なんだか捨てたくないグループのが
あったりとかして思い切って捨てたり出来ない私…。
これは気が多いだけですか…(笑)「おもいっきり捨ててしまえ!!」と
言われたら終わりなんですが…ふんぎりが…(笑)もう「捨てる本」とか読むか…。

ビデオもラベルに何も書いていないものがごろごろ…!!!!
なんんじゃこれーー!!みたいなのが多々(笑)
これはまとめてラベル書いたりしますが、つい面白かった回とか
えへvえへvと見直してしまいます。
まあようするに…かたずかね~~~~!!!というわけで(笑)

おかたずけアンケートとか今度してみましょうか。(笑)

俺が祝ったってんねん!

昨日のラジオでの光一さんの発言、素敵すぎて腰くだけました。
言われてみて~。(笑)

4月10日今日は誕生日だというとスタッフが微妙な反応。
「全然もりあがってへん。」と言った剛さんに対してのこの発言。

「俺が祝ったってんねん!」

光一さんが祝えばそれで全てがまかなえるんですか。そうですか。
そうなんですね。(笑)そしてどうやら食べていた御寿司のいかを
一貫剛さんにあげた光一さん。それを聞きながら光一さん自らが
移動させた御寿司のいか一貫の値打ちを友達と検討してみました。(笑)
ハンマープライス!!!(覚えてる人いるのか…?)
いくらまで値上がりするんだろう…。
しかし痛みやすさと永久性が無いのがネックです。(笑)

厄年になった二人。周りに厄っていくねんで~といいながらでも二人いるから
相殺だ~みたいな事とか言っていましたが…今日、吉田拓郎さんが肺に腫瘍とかニュースで…。
おもいっきし行ってないですか?大丈夫ですか?たまたま、たまたま…。…。…?
しかし腫瘍は悪性ではなかったとの事で良かったです。
拓郎さんのキンキ好きっぷりを見ていると拓郎さんご本人を
好きにならずにはいられません。(笑)

その後ムキになって早口言葉する光一さんも〝らしくて〟笑いました。
剛さん自身に花を持たせなさい。みたいな事とかいわれたりしてて…。(笑)

台湾旅行記。というか食べ物記。

UPしようと思っていたのに忘れてたので今更ですが…(笑)


キンキと共にこの地へ足を踏み入れた事のある方は「そうだったそうだった。」
と思ってもらえれば…。「行った事ね~よ!!」という方はキンキ海外遠征の
時のためにv全く役にたちませんが…。(笑)


台湾あたりに行くとメインは食だそうです。
その話通り今回の旅行は食って食ってくいだおれ。お腹こわさない程度に(笑)

行ったツアーが安ツアーだったため台北市内のホテルに到着したとたんに
放置プレイされました…。(笑)
右も左もわからぬ子羊達を置いてホテルを出るガイドさんの
後ろ姿は冷たかった…(笑)言葉すらわからない国のホテルに
昼頃到着したはいいけど何をしたらいいのかわからず、
しかたがないのでガイドブック持って街を徘徊。
行くあてもなくうろうろしていたのですが、そうするうちに
移動の疲れが出てきて何処へいくかも決めていなかったので
微妙な空気に(笑)

「あ~疲れた。カフェいきて~」という衝動が出てきて目的地決定!!
というわけで一番最初に行ったのはカフェでした。
ここからは面倒なのでフード分類して説明(笑)

《ドリンク》
●タピオカミルクティー…ホテルの近くにあったカフェに入って
台湾ではお約束のタピオカミルクティー頼んでみました。
向こうのミルクティーはチャイみたいな感じで濃くて甘くてとってもうまい。
夜市の屋台で買ってもとってもうまいvタピオカもプニンプニンです。
うまい…うますぎる!…最終日に飲めなかったのが残念すぎます…。(笑)
くやしくて日本に帰ってきた時にコンビニ駆け込んでタピオカミルクティー
なるものを購入して飲んでみたけど………ハァ…。(笑)

●すいかジュース…一般的に屋台で売られていて味はまんま、生すいか汁。
ピンク色で見た目はかわいい。すいかが苦手な人には駄目。まんまスイカだから!!(笑)
私、スイカ苦手なので…。(笑)西門町の屋台で飲みました。友達が。
ちょっとだけもらった…。西門町最寄り駅の感想は渋谷っぽくて奥へいくと
難波?奥に行きすぎると台湾裏路地です。(笑)

●お茶…キュウフンという台北から一時間ほど電車にゆられて
日本の京都にあたる街に行って飲みました。山にバスで登るのですが
そりゃもうついた先は絶景で!!え~所でしたvv茶の作法と風景を
楽しんでのんびり。3回目ぐらいまで香りを楽しんでみたのですが、
やはり香りが違います。
1回目は高貴な香り。2回目は良い香り。3回目はやはり出がらしの香り(笑)
どんどんランクが落ちてゆくのがわかりました。
お茶の葉を一パック買って、お湯を買って飲むというシステムなので
人数がいると500円前後で長々とお茶ができます。
しかし旅人にゆっくりする時間はそんなに無いのだ…。

台北からキュウフンまでの行くのが実は大変で…。台北の駅が広くてまず
乗り場がわからない。駅の方に懇切丁寧にまるでカルガモの親子のように
切符売り場まで連れていってもらい…。窓口で「無席!!」と紙に書いて
説明され電車立ったまま一時間…。友達と行き違ったりしてハプニングありーの…。
到着してキュウフン行きのバスを調べていると台湾の方々が
優しく教えてくださいました。ホロリ。


キュウフンは観光地なのでおみやげ屋さんが軒を連ねてました。
屋台もたくさんありますが…。
しかし!!屋台の中で売られている臭豆腐というのは
日本人にはデンジャーゾーン!!!臭いだけで食べれそうにないです…!!!
なんかすっぱいアンモニア臭…。食後に嗅ぐとリバースの危険性を感じました…。
半径3mは確実に射程範囲ですので近づかないように距離をとっておりました…(笑)

《デザート》
●愛玉ゼリー…西門町ぶらぶらしてた時に食べました。なんかさっぱりした
ゼリーでした。割と食感があってこんにゃくゼリーのやらかいものみたいな。
●蛙の卵??…見た目がどう考えても蛙の卵いっぱいvみたいなデザートも
チャレンジしてみました。食感も蛙の卵っぽかったです(食べたことないけど…笑)
ゼリー状のぬるぬるしたものの中心に種子っぽいのもが入ってました。
個人的には好き…(笑)とろろとかもずく(光一産(笑))とか好きな人は
大丈夫だと思います…(笑)

《食物》
●食用蛙のからあげ…蛙の卵といえば食用蛙食べました。前に食べた事が
あったので全然問題なかったんですが鶏肉みたいにカラリとあげられてて
おいしいのです。大丈夫!恐くない!(笑)…なんか小骨が多いけど…(笑)

●ショウロンポウ…日本にもあるディンタイフォン本店に行ってきました。
毎日通いたいくらいおいし…!!どれも当たり外れなく。
安くておいしくて幸せでしたv

●麺類…いろんな麺が充実しとりました。米の粉でつくった麺やら
線麺という細い麺やら。しかしここで注意しなくてはならないのは
八角という香辛料のにおいと内臓…(笑)
八角はシナモンが駄目な人は多分駄目だろうな…という臭いなのですが台湾で
このにおいは日本でいう醤油並によく使われているような気が…。
辛そうな麺を頼むと割とわかりづらくて良かったです。
屋台で150円ぐらいで食べれました。肉の内臓関係も普通に麺の中に
入っています…。私が食べたのは腸かなんかが入ってました。
ホルモン好きという人は平気です。キュウフンの茶房では海鮮麺も食べました。
絶品v基本的に麺類は欲を言うと八角さえなければなぁ…(笑)という感じでした。

《フルーツ》
● 蓮霧(レンブ)…行ったら必ず食べたいフルーツ!!おいしすぎる!!!
皮がトマトのように薄い、中身もかるーいリンゴみたいなものです。
甘くてさっぱり。最初は赤ピーマンかなんかだと思って手をださずに
いたんですが…(笑)旅の終盤になって夜市の屋台のおばちゃんがくれたのを
食べて激ウマな事が発覚!!早く食べればよかった…。(泣)

●ドライフルーツ…乾燥梅を大量に買いました(笑)苺とかマンゴーとか。
苺はまるでジャムみたいに味付けされてて好きだったなぁ…。
ナッツも安かったです。

《おかし》
●異様にうすいせんべいとか売ってました。
後、水あめが色々味があっておいしかったです。


《その他》
●足ツボマッサージ…足が3キロぐらい歩けるほど蘇ります(笑)
観光に疲れたぐらいに行ってみんなで昇天。
しかし私が悪い所はやたらと下半身に集中…なんでよ?(笑)

●タクシー…ぼったくられないかいつも不安でした。(笑)でも夜に
15分程度の距離なら90元=360円ぐらいで走ってくれます。
日本に比べたら安い…。しかし運転はデンジャラス(笑)
バスもタクシーも運転が荒いのでした(笑)

●電車…地下鉄めちゃくちゃ使いました。飲食禁止。罰金あるから
気をつけないといけません…!!
友達が気付かずに食べてた…見つからなかったんですけどね…。(笑)

●TV…木更津キャッツアイやってました。キャッツ二ャー。

●台湾版WU…なんか微妙に写真の角度が違う…両方買わすためのなのか?(笑)

●買い物…服が安いです。セール品は100元=400円とか…。
しかし日本の感覚とは微妙に違います(笑)

ちなみにレート私達が出国した時は「4」だったので4円計算ですが、
帰国して日本円に戻した時には「3」でした……。1もレートの差があるよ…!!

総合:次にまた行きたいな~と思ったのは、ディンタイフォン、キュウフンの茶房、
足ツボマッサージにはまた行きたいなぁと思いましたv
フルーツのレンブとタピオカミルクティーも食しますv

帰国後の空港。あまりに空が綺麗だったので携帯で一枚。→




ジャ○ーズ馬鹿一代!!

今日は剛さんのお誕生日。剛さんおめでとう…もあるけど、
むしろ剛さんのお母さんありがとうございます!!!!深々。

財政面で(笑)悩んでいたNEWシングルを剛さんの誕生日
だと言う事で買わせて頂きました。押忍!!!
私の血と汗と涙の結晶!印税として受け取ってくれ!!!!(笑)
本人に還元だ!!コンチクショー!!塵もつもれば山となる!!
私の愛をもらってくれ!!!!おめでとうーー!!!


そんな感じでお祝いしてみました。
なんかイヤラシイ祝い方だな!!(笑)
本当は、自分の本能に勝てなかっただけとも言う…。

心の中で、はぴばすでぃ♪を熱唱させて頂きます。
光一さんはメール送ったんでしょうかね?(笑)送りなさいよ!!(希望)


CDの感想としてはキンキにしてはめずらしい爽やかな曲ですが
いいんじゃないかと。聞きやすく耳に残りやすくコーラっぽいです(笑)
そんな事書いてたら今TVでコーラCMが。
東さんとコブシを合わせるシーン好きだぁ!!!!

Funky Partyは多少違和感があるんですが…なんだろう…ほら…
光一さんが東さん風にキメてアメリカ金髪美人達がいるパーティ会場を
カクテルグラス持って「Oh~!YES~。ダブルシャ~ツ?」(違)
とか言いながら歩いているイメージです。
久保田利伸さんの音楽空気がそうさせるのか…。エロっぽい歌詞も
キンキらしいエロっぽさがないような気もするのだなぁ…。
とか言ってて聞いてるうちにハマってたりして。(笑)

そしてそのCDを買ったCD屋さんなんですが、中古CD屋さんを併設していて、
思わずTOKIOの花唄を買ってしまいました。
相変わらず歌詞が目にキます。泣かせる!!

そして何を思ったのか嵐のファーストアルバムも買ってしまいました…。
衝動買いです(笑)

レジ持っていく時はもうかなり開き直った気分で。
お店のカードまで作ってもらいました。
アンタ、ジャ○ーズ好きすぎやろ!!と間違いなく思われただろうな…(笑)
ああ!!好きさ!!大好きさ!!!(笑)

かわりすぎです。NHK

最近たまたまNHKを見たのですが、歌のお姉さんがUAでした…。
UAは「赤いあなた」とか昔、凄い好きたったんで、教育番組に出てて
ビックリしました。なんか凄かったです。
UAの歌う「森のくまさん」!!凄すぎました!!!!
なんか豪華!!いいのか!!なんかCDにして欲しいほどの歌声。
森のくまさんすら素敵な歌に早がわりでした。夢中でみちゃいましたよ!!

紹介の時の表記が「ううあ」だったのも凄かったです。
ひらがな…(笑)

少年倶楽部…。裸の少年…。なんかタイトルがいかがわしいんですが。(笑)

社長の戦略は割かし的を射てるような気がしないでもない今日この頃。

アッキーが司会の少年倶楽部…。少年って…アッキー…。
いや。好きですよ。アッキー。(笑)ジャ○ーズはいくつまでが
少年という括りなのか…。まあみんなピーターパンって事でいいか。(笑)

そんな些細な事はどうでもいいわけで。一番重要な問題はキンキ
の見たかった映像がカットされた事です!!コンチクショー!!
NH○ならやってくれると信じていたのに!!
味方はTVジョ○だけです。もういいよ!!(一人ギレ。笑)

しかしCD○Vのように「ボタンを一つ外して~♪」とかフリが素敵な所で
客席を映したりしなかったのは素晴らしかった…。よくわかってるよ!アンタ!(笑)
まあそんな感じでOAを楽しみにしていたキンキファンの期待をさっぱり裏切って
くださりましたがJrの番組なのでまあ仕方ないかと。

むしろJrのファンすら持って行こうとする勢いのキンキ恐るべしみたいな…。
コンサートでもJrを紹介しているような、そうでないような、
そんなキンキが素敵です。
計画的犯行なのか?!
私の考えすぎなのか?(笑)

後キンキが出てきた最初の時の白い衣装は、剛さんの腕の部分のしぼり方が
気になりました…。ゴムが入っててキュってなってる衣装…。
昔懐かしの衣装を彷彿とさせられた…。めっちゃアイドルっぽい(笑)


堂本兄弟はなんか「竹内結子ちゃんならうちの剛をあげても…!!」
息子が嫁に…違った。あんまりに竹内さんが男前だから…(笑)
息子に嫁が!!大事にしてやってちょうだいね結子ちゃん!!みたいな。
親でもないのにそんな気分になったりして余計なお世話。(笑)
おかしいな…歳同じくらいなんだけど…(笑)

竹内さんと剛さんの会話に入っていけない光一さんのすね方が
またおかしかったですv指し棒ほりなげるわ、
「イヤ!オレの方が淋しいよ!」と淋しさ自慢するわ…。
淋しい光一さん…何だかトキメキ…(笑)

そしていつの間にか靴の裏のがはがれてるし!!
「お前ちゃうん!」「オレちゃうん!!」と言って一生懸命シールみたいなのを
剥がしてもう一度貼ろうとしていた光一さんでしたが、剥がしてる裏っかわに
シールついてんで!!(笑)

剛さんの「本当は(こんな髪型)したいんやろ!?お前も」という
一言も素敵でした。なんて酷い発言…(笑)

愛の蛸足配線

今日はパソコンに接続する周辺機器を買いにいったのと映画を見てきました。
周辺機器買ったとかHPあるというと、パソコン詳しそうですが、
全然詳しくないです。あんまりパソコンとかに詳しい人ではないんですよね…。
なんか基本的にいつも宝の持ち腐れなので…。(笑)実は3Dとか作れたりも
するんですが…(笑)それとパソコンが詳しいのとは本当関係ないんですよねぇ。
最近、むしろ私機械弱いんちゃうかな…とか思う勢いで。(笑)

映画はと言うと「青の炎」を見に行って参りました!
よお~し!次はムーンチャイルド略してムンチャに行くぞ~!!というわけで
凄いミーハーな感じですが、一番はキンキです。(言い切った。笑)

青の炎ネタばれですぞ!!あほ~これから見る予定あるんじゃ~!!
という方はここでストップ!!









嵐は全員好きなのですが、なぜか私の中で順番に一人一人ブームが来る不思議な
グループです。大野くん(どうやらこういう顔に弱い(笑))→相葉くん→
櫻井くん→二ノ宮くんという順番で来ておりまして…松潤はまだ…。
「キミはペット」で来る予定!!(どういう予定だ…。笑)
でも実はデビュー当時相葉くんと二ノ宮くんの区別がつきませんでした…。
ス、スミマセン!お、お、怒らないで…!!(笑)

凄い内容が暗そうだったので心の準備をして行ったのですが、
予想していたよりは暗くなくて、安心したというか拍子ぬけしたというか…。
いや暗いんですけどね(笑)

秋吉久美子さんがお母さん役なのですが、母であり女であり、という雰囲気で
凄くはまっていたなぁと思いました。なんか凄い印象に強かったです…。
女優の実力だ…。

それから秀一をおどす役のクラスメイト(名前忘れた…。)がえらいアホな子で、
なんだかむしろ可愛かったんですが…。
映画館で思わずこの子アホや…とつぶやくほど。(笑)

あややはなんかヒロインって感じの扱いで…。なんかなぁ…。
登場が少なくて物足りなかったかなぁ…。

二ノ宮くんは元々何か秘めている印象が私の中であるので、
いっぱいいっぱいになりながら部屋で我慢してる姿とか、
ままならない理不尽な気持ちはとっても感情移入出来るぐらい良かったです。

タイトルに使われている「青の炎」の青色と水槽も効果的に使われてて
印象的でした。

感情移入していったりもしてたんですが、アイドル的サービスシーンのとかに
我にかえっちゃったり、海辺のシーンでは剛さんと会った話を
思い出したりして、割かし気を散らしながらつい見てしまいました。(笑)
これは私が悪いのか…。

あの高校時代の世界特有の雰囲気が出ていて、中高生時代に見たら
もっと印象が違うんだろうなぁ。と思いましたが、
残念ながら違うので…まあそれはしかたない(笑)
話的には綺麗にまとまっていたなぁと思いました。うん。

よ~し!次はムンチャだ!行くぞ~!(笑)

舞う花吹雪

桜の並木が家の近くにあるのですが、それはそれはもう。
とてつもなく綺麗です。壮絶なくらい。

あの綺麗さを言葉で表そうとする事に無理を感じる…。
ボキャブラリーが貧困なのかなぁ…。壮絶が一番近い気がしたので
そう書いたんですが…。なんとも書き表せないなぁ…。あの綺麗さ。

お昼に見たのでTOKIOの花唄がとてつもなく似合いました。
なんか歌詞思い出して泣けるくらいです。最近涙もろい…歳か?(笑)
いや。でもほんといい歌です。頑張れそうな気分になります。

しかし、ああいう花が咲き乱れてる光景を見るとなんとも夢ごこちのような
それでいて自分がおかしくなってしまったような気分にさせられますね。
視界全部が桜色で花。

蝶々がたくさんいたり花がたくさん咲いている所は不思議な気持ちになります。

こんな事書いてて花はいいのう…みたいな事言っていますが、花吹雪の舞う頃、
桜の下を自転車とかで走ると目に色々入ってくるんですけどね(笑)
いて~よ!!(笑)

でも綺麗で桜好きです。花見のおすそわけv→

俺に不可能はないらしい…。

どうもここ数日なつかしのキンキドラマにあけくれて日記がご無沙汰に
なっていた事に今、気がつきました。すみません。(笑)

銀狼とか見直してました…。
というわけで、せっかく見直して面白さを再度確認したので
見直した感想とか書いてみたり。

と言われても、みんな「知ってるよ!今更何言ってんだオメー!!」
とか言われそうなので気になったことだけ箇条書きにしてみました。
いや~ツッコミ所満載すぎてしぼりにくいよ…(笑)

====================================

銀狼怪奇ファイルツッコミ入れなきゃ気がすまね~編

1.「オレは女に興味が無い。」このセリフで近寄る女を一発撃退。
しかしこの発言は硬派なのか?むしろ何か男として問題のある発言のような気が
しないでもないこのセリフを連呼し、そのくせ冴子には銀狼になってしょっぱなに
「オレは姉と思っていない!!」とか言いつつ迫ったりする。
硬派とみせかけ割と面食いな銀狼。

2.実験用具を使って何かを作っているときの銀狼の手つきはどうにもこうにも
目分量に見えてならない。おいおい。粉こぼれてんで…?
天才だから大丈夫!!という事で済まされる問題なのだろうか…?

3.銀狼は何故かラップ音楽をヤン車に乗るヤンキーのごとく大音量で聞き、
私服は絶対に黒のタートルネックだ。他の服はどうしたのだろうか…。
どうやら光一さん並に服に興味がないと見た。

4.俺に不可能はない!とか啖呵切る割りに物事が行きづまると頭かかえて
しまいにはMYインナーワールドへ逃亡、耕助とバトンタッチする。(笑)

5.銀狼といえど元は光一さんなのでたまにカタカナの言葉を噛みそうになる。
そんな姿は見ていてちょっと愛おしくなる…。

6.私は銀狼怪奇ファイルをきっちり最終回まで見たはずなのに
重要なミヤケン(三宅健)の記憶が一切残っていなかった。
当時のアウトオブ眼中な私…。(笑)

====================================

という感じでした。(笑)しかし光一さんはこういう
面白い役がことごとく似あうなぁ…としみじみ思ってしまいました…。
好きですよ…こういうありえない役…。(笑)

