Salt Cube -ソルトキューブ-

dollとJ関連についてもごもごいってる。だいたいしょっぱい。



「帰ってきたよ。只今。」「あなた!今まで何処にいっていたの?」

てわけで帝国劇場略して帝劇に行って参りました~。
夜行バスだから朝えらく早く東京に到着してトイレ行こうとしたら
トイレの場所がわからん!!!トイレ探し歩いちゃったよ!!(笑)
で、トイレらしきものを見つけて近づくとホームレスの方が
「今工事中やから…」と私達を見て言ってきました。

えっ!!今AM6時なんですけど!工事中て!!!
そんなわけあるか~~~い!!!!と心で言いつつ
その場を去りました。トイレの中で何がっ!!(笑)
東京恐かとこやけん…!!(何処の人だ…。)
そこを去った後、友達と大爆笑(笑)使えない=工事中という図式が
私とその子の間に出来上がり「お店工事中だよ」(お店あいてないの意味)
とかずっと言ってました。アホです。(笑)

(今からSHOCK内容の話します。少しでもネタバレ嫌~という方はストップ!)

SHOCKはちょっと登場人物が増えて全体的に話が薄くなったかな~
という感じでしたが、やはり楽しかったです!!!
帝劇の王子様はキラキラ楽しそうでした!(笑)
そしてミィさんのダンスはエロかった!(笑)

ジャニーズとは違うファンやってる友達と話していたのですが、
好きなタレントとかを近くで見ると何が出ているのか
キラキラ発光してるよね?という話になり「うんあれは絶対何か出てる!」
という結論に至りました(笑)(自分達の目錯覚という話は受付ません(笑))
でもほら、何か特別なオーラがありますよね(笑)やっぱり。
芸能人だな~みたいな。

個人的にはジャパネスクショーが生で見れて幸せでしたv
これでもか!これでもか!みたいなが好きですv

最近思うんですが、人間、完璧じゃないものに割とひかれる所が
あるんじゃないかな~とか思っています。(笑)
そういう隙というかなんというか。ツッコミ入れれる楽しさみたいな(笑)
SHOCKもツッコミ入れれる楽しさがクセになるのかしら…(笑)
でも一番の理由はあの舞台の時の嬉しそうな姿なんですけどね~。

所で帝国劇場で何か食べようかと思って売店見たら肉まんが売っていたので
どうしょ~とか思ったんですが「大阪の肉まん」て書かれてたので
激しく食べる気なくしてやめました…(笑)
別に東京肉まんが食べたかったわけじゃないけどさ!!!
東京行ってまで何で大阪の肉まんを食べねばならんのか!(笑)

SHOCKは昼の部だったので見終わってから渋谷に行ってみました。
人込みって落ち着くなぁ…。(笑)
ギャルのメッカという話だったんですが109とかには潜入しなかったので
あんまり見かけませんでした。後、センター街(?)に異常に蒸気の出てる肉まん屋さん(?)
みたいなのがあって店員さんが蒸気に霞んで見えました。(笑)

どんなに蒸してもあそこまで煙出ないだろ(笑)多分効果の煙が混じってるんだと
思うんですが、ちょっともくもくなりすぎてて面白かったな~。なんて。


キンキキッズはメルヘンですよ(笑)

今日のゲストはともさかりえちゃん。
一問一答で勧めた椅子に自ら座り小ボケをかます光一さん。かわいかった(笑)
好きな人が他の人と歩いてたら?という話で「え~?どうしょう~?」と
りえちゃんと言いあう剛さんがこれまた凄い可愛かったです(笑)
キンキは本当に二人とも可愛いのう…。(しみじみ)
(ああっ!!可愛そうな子見る目はやめてください…(笑))

金田一で剛さんと付き合いが長いからなのか
りえちゃん思わず素が…(笑)「あ~アタシもそうだな!!」
と言ってしまい光一さんに「だからわきまえて!仕事中よ?!」
といわれていたのがおかしかった!(笑)

ジブンイレブン!!新コーナー良いね!!良いよ!良いです!
料理ネタが多かったからなのかキンキの生活が聞けて非常に楽しかったです。
右下に「堂本ニュース」って出るのがまた笑いを誘う(笑)
私もリンゴに塩は嫌だな…レモンがいいです。変色しないしおいしいし(笑)
冷凍庫にご飯を入れる時の話で、なぜか間違いがわかると
キレキャラだった光一さん。素敵~!(笑)
りえちゃんの「電気代かかりますよ」から
剛「お前それで電気代くってんちゃうか?
光「だから電気代高いねんウチ!!
剛「ごはんすぐ入れすぎ!」
このやりとり面白かったです(笑)

「電気代ウチなんでか高いんだよな~」
とかどこかで剛さんに言ってたのか?(笑)編集で切られたのか?
絶対電気代高いのはクーラーとか暖房とかだろ!裸族だから!!(笑)

堂本恋人セレクションで「何でオレ怖いキャラなの?」という話から
キンキのどっちが近づきづらいかという話になり
二人とも選ばれてしまったキンキ(笑)

自分が選ばれたんだと思ってくずおれる光一さん。
そして剛さんに「やっぱ金田一あるもんな~」と言う(笑)
でも結局二人とも選ばれた事が判明(笑)

剛「キンキキッズは凄くメルヘンな…」
光「メルヘンやよな~」

うん。私もメルヘンだと思いますよ(笑)
いつもファンに夢をね!!よろしく!!!!



==============================
1月28日帝劇遠征でちょこっと留守にいたします。
夜行だからね…(笑)

メルヘンを堪能してまいりますよ(笑)

おばちゃんパーマ再び?!

今日のMステは剛さんの頭髪新作発表の日。
全国キンキファンが固唾を飲んで見守る中
その時間はおとずれました。

ちょうど剛さんが「WINTER KILL」をしっとりと歌い上げる中、帰宅したワタクシ。
チャンネルをひろい上げ電源を入れるとそこには…!!!!!!

やられた~~~!そう来たかっ!!!
最初の感想はこれでした(笑)
膝をがっくり折る私。かっ、描けねぇ!!!!描けねぇよ!!(笑)
その後脳内は剛さんの頭を表現する一番正しい言葉をはじき出そうと
フル回転。

懐かしのおばちゃんパーマ?→ヤンキーパーマ?→エンジェルパーマ?
(ちょっと最後らへん見慣れて来て虹色ファンフィルターがかかった模様。)

脳内はこの順番で変化していき、その間に目がどんどん慣れて
「うん。なるほど。」と了解の構え。
Mステだけじゃカッコいいのか可愛いのか、まだよくわからないので
そういう感想はまだ保留(笑)いちいち驚いていたらファンやってらんねぇ(笑)

私が驚く時は剛さんがスキンヘッドになった時だけに設定完了済



==================================
今日の新聞見て「千と千尋」と「Mステ」が30分かぶってる事に気づいた私。
千と千尋が見たかったんだ。(笑)

…でもあんまり悩まなくても「Mステ」よく考えられてたな…。(遠い目…。)

今日は飲み会に行ってきました。…飲めないつ~の!!(笑)

最近どんなもんヤ!を聞きながらよく日記書いてます。
近畿圏は11時半からだからなんだかちょうどいいんだろうな。(笑)

それとは関係なく今日は昔バイトやってたメンバーと集まって
久しぶりに飲み会しました。ウーロン茶傾けながら…。
ええ、ええ。チューハイ一杯でリバースするモンですから…(笑)
友達のお酒をちびちびもらいながら基本はウーロン茶で。
楽しかったですけどお酒飲めないと損な気分。

しかしああいう仕事とはもう関係ない場所で会っても、バイト時の力関係って
蘇るんですね…(笑)いじられキャラな人はあいかわらずいじられキャラで
みんなのアイドルでした。(良い意味で。)

所で、飲み会行くと必ず会計の時に消えて、会計が済んだ頃に
ひょっこり出て来る人いません?(笑)あれなんでだろうな~。
なんでだろ~♪なんでだろ~♪何でだ何でだろ~♪(コケッ☆)
(【正直しんどい】でこれやりながらこける剛さん…。
何人のファンが私が下敷きになってやる!って
思った事でしょうか…。私だけじゃないハズ!断言すな…。)

いや、払わない理由は単純かつ明快なわけですが!!!コラ!そこ!!みたいな(笑)
別に私の懐が痛むわけではないのでいいのですが…。(笑)そういう人に限って
「お前!一番飲み食いしたやろ!!」みたいな人なんですよ。(笑)

その後、お約束のごとくカラオケに行ったんですが、
ジャニーズの歌はこういう時って歌えないんですよね…。
男性陣がB'zやらGLAYやらミスチル歌ってなぜか女性陣は浜崎とかなわけで…。
なんでやねん!!(笑)
いや、B'zやミスチル好きなんで歌ってくれとリクエストしたりもしましたが…(笑)
ジャニーズはね…ファンな人と行くとここぞとばかりに、
これでもかっ~!くらい入れますが。
そういう時はもちろん硝子の少年は外せませんよ?
勢いあまって年代遡ったりもしますよ?(笑)

でもこういう時はさ…ほらさ…。しかたないからピチカートファィヴとかスガシカオとか
あんまりこう~知ってるけどようわからんわ~ちょっと聞いた事あるわ~みたいなのを
歌ってました(笑)

しかしみんな飲食業のバイト仲間だったからサービスにウルサイな客になってたな…(笑)

ネタがない時は日記書く時間があるんだな…。

どんなもんヤ!聞きながら日記書いているわけなんですが(笑)
剛さんがペットの話になって
「ケンシロウがいなくなったら仕事できるか微妙な所ですよ。」
「わんわんにゃんにゃんかめかめペット飼ってるみなさんも…」
って言ったんですが…わんわんにゃんにゃんってアナタ!!!
言い方可愛くてなんかツボに来ました(笑)


ところで最後のお別れショートポエムで
英文の例題で「ギャンブルに使うくらいならお金を捨てるほうがマシだ。」
「捨てるくらいならギャンブルに使え!もったいない」

というポエムが来ましてその流れで剛さんが
「お金ほんまに無駄使いせんように!大事に使っていきましょ。」
といったんですが…

誰が使わせとんねん!!!!!!!コラーーー!!!
となったのは私だけではないハズです(笑)

いや…使うのは自分の勝手なんだけどね…。
野球で言うと失敗した人から「ドンマイドンマイ!」って
言われたみたいな気分でした(笑)

いいパンチだったぜ!JE!!

SHOCKDVDやっと最初っから最後まで見る事が出来ましたv
かなりの満足度合い!!素晴らしいです!!
気分は明日のジョー永遠のライバル力石です。(誰がわかってくれるネタなのか…笑)
グッジョブ!!JE!!ありがとう!ありがとう!!(笑)
これからもこんな感じでどうぞ宜しく!!!宜しく!!!

友達には
「はじめてSHOCKのCM見たわ。光一さんてあんな事やってんの?そら面白いわ!!(笑)」
っていわれました。(笑)この会話での「面白い」は笑えるを指し
「あんな」は多分銀の衣装に金のマント+笑顔で飛ぶフライングシーンを指すんだと
思います(笑)

たしかに面白いさ!!相方じゃなくても面白いですよ!剛さん!!(笑)
私が舞台なれしてないだけなのかもしれませんが…。(^^;)
最初はあの世界観、王子っぷりに、微妙な笑いがこみあげるんですが、
気づくと引きずり込まれてるというかやみつきというか…(笑)

たまらん!!あの笑顔にやられちまうんだろうな…(笑)

ドラマよい子の味方。

す、すみません。ミーハーなもんで…。
(最近ミーハーって言葉聞かないな。)

ドラマよい子の味方面白かったですv(笑)
翔くんかわええ~~!!!なんだか役が凄いかわいいんですけど!!!
何かの雑誌で言ってたらしいですが保父さん役って言われた時に
「俺って癒し系?」と思ったらしいですが癒し系ではないけど
かわいいと思う。私は(笑)

見てて剛さんのガッコの先生思い出しました。
生徒と先生の年齢が下がったんだな(笑)

モテモテだっつ~に!

「なぜか男にモテる堂本剛がお送りする
キンキキッズどんなもんや!はじめましょ!」

ではじまった金曜日のどんなもんや(笑)
「正直しんどい」でメールを教えてくれるのは
男性陣ばかりだそうで…(笑)それにご不満の様子。

「番組何で男性陣だけくいついてくんねや。
ふみやさんとかもご飯食いにつれてったるわ~って西川さんとも
メール交換しましたよ。引きこもり気味だという話でお前もか~
という話をしました。そんな西川さんのホワイトブレスどうぞ。」
(今回のリクエストが西川さんのホワイトブレスでした。)

との事で、どうやらふみやさんやら西川さんに可愛がられているようで
良かった良かった。同性の年上から見て、気に入ってもらえるのは
中身(考え方とかね)が気に入ってもらえたからじゃないかなぁと思います。

それにしてもキンキキッズは年上同性に非常に強いような気がする!!(笑)
強い味方だ…(笑)

番組デートと考える女性陣にはそらな…。あれでは不満も出るさ。
渡辺まりなさんはたしかに怒ってたような気がするよ…。(笑)
いや、でも本気で好感触な女性ゲストは番組の趣旨と違だろう…(笑)
私的にあの番組は駄目なデートをする剛さんを母性本能垂れ流しで
見る番組なので…。違うのか??(笑)

コンサートでもカップルが自分を見つけて「正直しんどいいつも見てます」
といって彼氏の方が握手にやってくるとか言っていましたが、
多分それはアイドルなのに駄目なデートしてる姿に共感を覚えるからだと…。(笑)

ていうか!!!あなたの女性ファンが世の中に何人いると?!
まだ足りないと?!(笑)
いや。そういう事じゃない事はわかってるんだけどね…(笑)

SHOCKDVD完全版!!えっ完全版は出さないはずじゃぁ…(笑)

お出迎えに行って参りましたよ!!SHOCKDVD!!
発売されていた15日は朝9時から夜9時過ぎまでパソコンの前に座って
缶詰め状態だったため、引取りにいけませんでしたが!!(泣)

発売当日にはなんとか入手!!でも舞台映像は見る時間がとうぶん取れそうに
ないので特典映像だけでもとりあえず…!!!!!(笑)

邪道ですみません。(笑)推理小説とかでも途中で犯人が知りたくなって
つい後ろの方を読んでしまうタイプです…。
駄目じゃん!!だから推理小説とかあんまり読まない…。
だってその方がトリックの仕掛けがわかって面白いじゃないか!!
そんな事言っても駄目ですか…。(笑)

(ここからDVDネタばらしですぞ~。見てなくて嫌な人はストップ!!)

いやそれは置いておいて、SHOCKDVD入れたとたんの感想…。
「えっ!!スタートボタンどれ!!」


街の画像に組み込まれててわかんなかったんだ…。
パソコンで見てるのでマウスでクリックするのですが思わず赤字で書かれた
「SHOCK」の文字クリックしてました…(笑)

なんとか見つけてクリッククリック!!
(思いあまってダブルクリックする私…。)Special reelを見た感想…。

さ、さすがスペシャル!!!!

なんだかたまらない気持ちにさせられましたよ?
なんつ~かほら、ね。ねっ。(笑)見た人ならわかってくれるはず!!
かわいいつ~か恥ずかしいつ~かっこいいつ~か…ないまぜなき持ちです…。
みてると「フフ、フヘへ(笑)」と妙な笑いをしてしまう…。

光一さんの一生懸命やってる姿がこそばゆくもあり、かっこよくもあり、
そして普段の楽屋での光一さんの姿にドキドキ。寝てるときをとられて
「何とってんの~」って不機嫌な感じにもトキメキ。
カメラマンの仕事魂に感謝!!(笑)

フライングのハーネスをつける時のナイスバディを撮影、そして編集して
入れてくれたファンサービスにも感謝!!!(笑)
背中の筋肉とか綺麗ですた。

舞台で稽古している時とそうでない時の差もまた…v稽古は真剣な感じ
なのにストップがかかるとニヒャっと笑って動きが妙にかわいい…。
そして二の腕も良し!!!黒ズボン黒シャツ二の腕出しの素晴らしい取り合わせ。
もうもうもう。…ありがとう!!!ありがとう!!!!(笑)
でもこの姿で階段上っていく時、お尻のポケットに白い点があるんですが…。
もしやそのズボン穴あいてないか!?(笑)

それと最初見た時全然気づかなかったんですが、
のれんは東山さんから贈られて(これは気づいた)湯のみは剛さんからなんですね(笑)
湯のみ小さすぎて気づかなかったよ!!!画面中央にして撮ってるのにさ…。

後ろの寝ている光一さんに夢中でした…。(笑)

もちろん買いましたよ?

ライブ・ロッソエ~~~。え~とえ~と。
ロッソエアズンモ!!(違)(大阪コンでの光一さんの発言)
ええ買いました。桃桃桃~~♪ネタばらししていいですか?

ちょっとばらします。嫌な人はここでストップ!!


桃のゲストのあの方。「あ~こんな女の人見たことあるわ~って!!」

「オイ!!」

て感じでした。元々イイ顔だからさ…!!あの人顔ジャニーズ系だもんな!!
普通に女の人だと思ったよ最初…ゴメン(笑)
でも面白かったです。剛さんわ~るど炸裂。無駄にCGも使用。
コラ!!作るの大変なんだぞ!!!(笑)

でも私は一人二役でもかまわなくってよ!!!(笑)

それと一緒にWU誌も買ってきました。し、しんどくて読めてないけど!!
二人とも可愛かったよ!!!舞台裏日記も二人一緒で仲良しだし!!


所でキンキファンは雑誌が結構好きなんじゃないかと最近常々思います。
何でだろ?(笑)パーソンとかもバックナンバー他の号はあるみたいなんですが…。
剛さんの回の分品切れってなってました。いや、いい事なんですが…。
ポポロもなぜか凄いキンキの掲載にを入れてるご様子。
よく売れるのか?ファンの欲目の気ですか?スミマセン。(笑)

どうでもいいけどTVライフかなんかの犬と写ってる嵐の翔くん可愛い…(強制終了)

つい…。

私の地域では一週間内月~日の間に正直しんどい→ジェネジャン!→堂本兄弟
とあるわけですが、

【正直しんどい】をみてる時は剛さんの駄目駄目デートを
「あ~あ~それはあかんやろ!!(笑)」「駄目駄目や~!!そらあかんわ~!!」と
ツッコミを入れつつも「可愛いなぁ~もう~母性本能くすぐられるわ~!」と
気づけば無駄に母性本能垂れ流しで拝見。

【ジェネジャン!】は一般の方と交互に映る光一さんを
「あ~やっぱ普通にはいないな!!綺麗やな~!!美しいな~!!」
「はは!今日は吹き出物作ってる!!可愛いな~!」
(↑どうやら吹き出物すら…。以下略)
と議題もそっちのけで美しさを鑑賞。

ついつい。

途中までちゃんと議題とか聞いてるんだけどな?おかしいな?
終っての感想は「光一さん美形だったな。」

………。

そういう番組じゃぁ…?

えっ?!私だけ??!!(笑)

今日はチクビだ!!(笑)

光一さんの友達が3人ぐらいしかいないとかいう
寂しい話で今日は終っていくのかと思いきや
EDトークでなぜかビーチクいやいや、チクビの話になって(笑)


光「お前、ほんま最近よくチクビ出してんな~?」
「僕にチクビチクビ言うてる場合違うで?」
「お前の方がちくびちくびやん!」
「片方だけぺろ~んて出してる方がヤラシイわ!」

剛「女性でも水着で両方出てたら「でてんぞ!」みたいにいえるけど
「片方だけ出てて気づいてなかったら言いづらいもんな~(笑)」

光「ほんまやで。気まずくなるからやめて!」

というチクビトークが繰り広げられました(笑)なんか
内容うろ覚えで適当なんでラジオ録音してる人とか聞きなおして
微妙に喋りが違っても勘弁してねv(笑)

チラリズムのがやらしいという心理ですか?(笑)
チラリズムは素敵ですよ!(笑)(おっさん、おっさん♪)

そういや今回のコンサート一回も光一さんのチクビサービスなかった
もんなぁ(笑)そのかわりに剛さんがサービス(笑)

えっと…キンキは一人出すと一人しまうんですか?

入浴

入浴といえば由美かおる。(水戸黄門・お色気担当)

いや違うくて。
そんな年齢不詳の人の話がしたいんじゃなくて!!(笑)

ラジオ「どんなもんや!」で光一さんがお風呂入る時は
(体とか洗う時)「座らない。」って話をしてまして…。
なんでそんな、ハリウッドスター、もしくはサスペンスのお色気シーン
みたいな格好で入ってるんだ…この人は…と思いながら聞いてたんですが(笑)
剛さんが「俺めちゃめちゃ座ってるよ?」
というと何故かやたらと立って入ることを勧める光一さん(笑)
「え~?立って入ろうよ~体とか洗いにくくない?」とか
何で勧めてるのか謎だ…(笑)お風呂の入り方そろえてどうすんねん!!!

一般的に座る人のが多いと思うんですが…(笑)
(いや統計とかとってないからしらんけど…)

無責任

未公開VTR~。

国仲さんの回で
結婚したら何人子供欲しいかという話になって
理想の家族構成を聞いていた時に
光「俺は男女がええな!」
剛「ボクは女男がイイです」

光「チッ!!」

剛「いやいやだって別にボクの理想ですから!そんなチッ!っていわれても」
光「ゴメンゴメン、アハハゴメン、ゴメン!ゴメンな~(笑)」

「あ~君の子供見てみたいわ~」
剛「ボクの子供ですか?」
光「うん~」
「めっちゃ遊びたい!」
剛「めちゃくちゃ可愛いと思うな~」
光「いや~どうやろ~(笑)」 

もう~ここが凄い好きでした~もの凄い巻き戻して見ちゃったよ(笑)
回数言うとアホだって思われるからやめとく…(笑)

なんで好きかっつ~と子供生まれる年齢になる頃ぐらいまで二人とも
会ってるつもりで話が進んでるからさ!!!!
見たいんだってさ!!めっちゃ遊びたいんだってさ!!
その頃もキンキキッズなのかな(笑)でも剛さんの子供が生まれて
それと遊びたいつ~事はその時に会う予定、遊んでる予定なわけで。

あれ?一人で話飛躍しすぎですか?すみません(笑)

新年になってからはじめての日記だ…。

紅白とか見ながら違う事をやっていて、和風の音楽が聞こえてくると
違うとわかっていても幻炎を彷彿とさせられ、つい顔を上げて見てしまう
どうしょうもないアケルです。(前おき長いな!!笑)

久しぶりの日記で何を書いたらいいやらちと解らなくて困惑。(笑)

コンサート大阪公演全部行った次の日にハリーポッター見にいったり
しててまだまだ体力あるじゃん若いじゃん。
とか思っていたら正月は疲れ果てて睡眠しまくってしまいました…。
全然若くないや…(笑)

ショックモアチャンスにかけまくっていたのですがMY○ちゅー。もばっちり
惨敗してしまい、あ~あ。今回はもういけねぇや~。
帝国劇場の王子様もとい座長はみれないのか~としょぼくれていたのですが
3日、年賀状に混じってダイレクトメールのような物が入っていまして。
「正月早々ご苦労なこった~」とひっくりかえして見たら
ショック二次当選

え~っと…………???

?????これ何?

ギャー!!(やっと理解。)
SHOCK衝撃。正月早々心臓に悪かったです。えらい素敵な年賀状を
ファミクラから頂きました。(違)この郵便事故の多い時期に。(笑)
ありがとう!!ファミクラ!!ありがとう郵便屋さん!!
寝ている友人電話でたたき起こして報告。友人も覚醒(笑)

いけないと思っていただけに感動もひとしお…。喜びは二倍。
見にいけることになりました。

行ってきます!!!押忍!!!

