Salt Cube -ソルトキューブ-

dollとJ関連についてもごもごいってる。だいたいしょっぱい。



Jの競演は楽しすぎるんですよ!奥さん!

うぉーん!楽しみにしてたけど、楽しすぎて、見てる途中に
リアルタイム更新。スマスマ楽しいよぅーー!!!


いや、違った。

楽しすぎて死ぬ!!



キンキはスマに可愛がられてるなぁ…うんうん。なんか泣ける。
元々弟達なので、弟ポジションにいるキンキはとっても自然で
可愛らしいです。よいお兄ちゃん達をもったね。

凄くみんなたのしそうで、見ていてこちらも幸せです。
料理の判定。最後は勝った先輩のほっぺにちゅーすればいいと思うよ。笑



しかし、光一は美味しそうに食べるのへたくそだなぁ笑



してやったり顔。

注)この記事はちょっと趣味に関してローなテンションだったので、ネット引きこもり(笑)
して、ほとんどロクにログインも、書きこみしないmixiで書いた文章だったのですが、
記事をいくつか書いていくうちにリハビリになったのかブログに書き込む気になったので
戻って参りました。

というわけで数日遡った日記が続きます。日付はリアルタイムにしておきたいと
思います。

--------------------------------------------------------

光一さんのソロCD「妖」をフライングゲット 略してSHOCKゲットしてきました。
(フライング≒SHOCK 全然略せてない。)


仕事の帰り@22時 とりあえず、いつも通りのあこぎな商売方式(笑)で、
何種類か 出るという事と、光一さんが犬を飼い始めてその写真が写って
いる “らしい”というウワサは知っていたのですが、あまり詳細な 内容は
知らず、店舗で確認するかー。とツタヤに出向いたわけで。


着いたツタヤのJが置いてあるゾーンを確認して、私ってば、 いつまでたっても
懲りない…。と愕然。 なぜなら、ポスターに書かれている3種類の内の
一種類だけが無い。 CDが置いてある所をくまなく探したけれどやっぱり無い。

だからさー、何年Jファンやってんだ!お前は!と…。とりあえず予約しとけと
あれほど…以下略。 自分を責めて泣いて…。いや。絶対に泣いたりしない
手にいれるまで。(笑)


ちなみに発売された種類は

・初回限定版DVD付
・通常版初回プレス
・通常版

無かったのは「通常版初回プレス」


ははー。さては初回通常プレスが、犬と写ってるやつか!とピン ときたワタクシは、
とりあえず、初回DVD付を引っつかんでレジへ。 仕事も終わって、顔もテカテカの
22時半。もはや恥かしさなど ゴミ屑も同然。

一人レジをとりしきるお兄さんにCDを差し出しつつ 「通常版初回プレス無いですか?」

と聞くと、向こうもなれた調子で「あー店舗販売の分は 売り切れてしまいました。」と
残念な返答を下さいました。


こうなると、とくに物凄い欲しかったわけでもないのに、絶対 みつけてやるぜ!と
私の心に火がつくのはなぜなのか…。夜中の テンションも手伝って、穴場と踏んだ
家の近くの24時まであいてるCD屋へ直行!


そして、無事にもくろみ通り「通常版初回限定プレス」とやらを手に入れたワタクシ。


とりあえず無事手に入れたので、「通常なのに初回プレスって、それ初回限定って
言うんじゃないのか!コラ!!」と心の中で悪態をつきつつ、 開封。


そこで見たものは…!


なんかちょっと、してやったり顔の光一と、やや地味目な顔のチワワ。

大事な事だからもう一度言う。

“なんかちょっと、してやったり顔の光一”

必死で探して、してやったり顔の光一(笑)この自分の置かれて いる状態が…。

動物と写っているのにニコリとするわけでもなく、だがしかし、 微妙に笑っている表情。
夜の時間も手伝ってか、妙に面白いっつーか 何つーか!いや、面白い。間違いなく
面白い。


でもワンコ支える下側の手が妙に優しくて萌えました。 何。あのつつみこみ具合!
そして地味目な雰囲気のワンコが故にほっとけない感じの可愛さ。それを選んだ
飼い主萌えー。


ちなみに、CDやプロモに関してはDeep in your heartに 全体的に似てて、
なんつーかかんつーか。うん。

そして、妖のメイキングは、ファンの見たいシーンぐらい 入れとけ!とどやしたい
次第です。 …女子との絡みはまだ駄目なのかしらー。笑

デビュー日とはいうものの。

注)この記事はちょっと趣味に関してローなテンションだったので、ネット引きこもり(笑)
して、ほとんどロクにログインも、書きこみしないmixiで書いた文章だったのですが、
記事をいくつか書いていくうちにリハビリになったのかブログに書き込む気になったので
戻って参りましたー!

というわけで数日遡った日記が続きます。日付はリアルタイムにしておきたいと
思います。

--------------------------------------------------------

日付がかわってしまいましたが、7月21日はキンキのデビュー記念日でした。
デビュー前から2人で活躍していたので、今ひとつデビュー日ですよ!と
言われても私自身はピンとこないのですが、それでも何かしら書きたく
なったので呟く事に。


12周年おめでとう!

そしてこれからも、出来るかぎり長くキンキでいてください。



とだけ(笑)


先日の堂兄で、ゲストがアリス(谷村新司&堀内孝雄)だったのですが、
谷村新司が病気で倒れていた時、堀内孝雄が手を握って「大丈夫だからな!」と
励ましの声をかけて、にぎってくれた手がとても温かかったという感動話しを
谷村新司がしていて 思わずキンキの老後に重ねてしまいました。2人が歳を
とった時そんな関係だったら素敵だなぁと。


ちなみに私の中では倒れているのは光一でした。(笑)とくに深い意味はありません。


最近気温のせいか、ちょっと趣味事に関してローなテンションなのでブログに
書く気にならずにこちらに投下してみましたが…

あれ。そんなローでもなかった。(笑)オワル。

稚拙文字もえー。

キンキは、ソロ活動まっさかり。

剛さんのソロコンライヴが終盤を迎えると今度は、途端に光一さんのソロコン
申し込み用紙がやってきました。あの会社は本当にあこぎな商売しやがるぜ…!(笑)


本人達が言っていた事務所の方針
人が休んでいる時に働け!そして人が働いている時も働け!!

を、ふと思い出した今日この頃。


ここ数ヶ月、黒髪の剛さんのビジュアルが私の中で最強だったので、猛烈に
剛さんブームで、光一さんのソロコン発表にさほどテンションが上がらなかった
のですが…(やるとは思っていたけれど、確定した事で2人のコンサートが
12月にしかない事が決ったも同然なので/笑)

先日来た申し込み用紙に同封されていたものを見て物凄いテンションが
上がりました。

それはなぜかと尋ねたら。


今までに同封されてきた事が過去になかった、

ファンへのお手紙ペーパー!!
IMG_3340.jpg
しかも、内容と字が稚拙。

事務所の人に書けとでも言われたのでしょうか(笑)こんなものを書かされている
光一さんに、俄然もえた。


今年は、以前のソロコンの時に、あんなにフォローしてくれたアッキーがいません。
初日は場所が福岡で行けそうにありませんが、おかんのような気持ちで心配して
1日を過ごしてしまいそうな気がします。(可愛らしいファン心まだあるみたい。笑)


しかし、どっちのソロコンサートに行っても、もう片方の存在の大切さに
気付かされるなぁと思う今日この頃。キンキはとくに、相手が不得意な事を
もう片方が出来るように特化させて行ったグループだと思うのでバランスの
悪さが目立つような気がするのかもしれません。

そんな2人がイトオシイなぁと思うキンキファンなワタクシなのでした。
あーはずかし!(笑)


-------------------------------------------

どうでもいいし、何の関係もないけれど大阪の地下鉄が今面白い。
電車のマナーやエコを訴える広告がなぜか、昔の映画ポスター調 

しかもこれ、よく読むと出演者の名前も、ロージー江古て!!
ちなみにこれ第二回目。次のポスターも楽しみすぎるよ!(笑)

20090605231059.jpg

-------------------------------------------
【拍手お返事】
>17日Nサマ
すごい素敵なタイミングで拍手ありがとうございますー!!実はその日
私の年齢というレベルが一つ上がった日でした。(笑)そんな日にNさん
から拍手がもらえるなんて!!運命かしら!と盛大に勘違いさせて
いただきました。(笑)

というか、あの長いの読んでくだすったんですね。ひぃ!
火消しはなんていうか、違う…違うよ!!とみんながコンサート会場で
首をふったペンライトでした。(笑)

そして、お気に入りのイベント限定ライトを、別コンで使ったりはしないの?
という質問に関しては、とくにタブー視はされていないような気はするのですが
別グループへの持ち込みはほぼ見ないような。前年のコンサートのライトを
同じグループの翌年のコンサートに持ってくるのはよくある事なのですが。

限定ライトはあまり使い回しがきかないブツなので、屋台のヘリウム風船
ぐらいに思った方がいいシロモノですよー(笑)

ジャニーズコンサートへの道!第1回(召集令状編)

去年あたりに、なぜか急にJにすっころぶ人が年齢を問わず私のまわりに
数人おりまして。その時に、色々聞かれたので、ネタにしよう!とイキオイで
ガーっと書いたブログが、下書きからたまたま見付かったのでサルベージして
みました。

ひっそり下書きに色々放置している私。(出そうよ…。笑)
(この記事から始まり、過去の記事へと読み進めて下さいませ。)



なぜかJに落ちる人が周りに増える中、一番よく聞かれた、
「どうやってコンサートは見に行くの?準備は?」
な部分をクローズアップして書いてみようと思います。使える…?!かはよく
分からないけれど(笑)面白おかしく読んで頂ければ幸い。


…というか、実はJのコンサートで使用するペンライトが最近、色々な形のものが
出てきて個人的に凄く面白いなーと思っているので、ついでに私が持っている

ペンライトコレクション(笑)

もUPしてみようかと思い立った企画なわけで。

でもペンライトだけじゃさすがに、ピンポイントすぎるので(笑)折角だからわかりやすく
ジャニーズコンサートに行くには…みたいな部分もまとめて書いてみようかと。
というわけでチケット入手から終わりまで順を追ってみます。まぁ所詮Jどっぷりな私が
書くので、あまり客観的には書けないかもしれませんが楽しんで頂ければ幸い。
というわけでまずはチケットの入手激闘編おば…え!編て!

何回する気!(全3回です…笑)


【チケットの入手】
チケットの入手方法なのですが、あまり行った事のない人にはかなり謎のベールに
包まれているんじゃないかと

一般販売は一応あったりするのですが、基本はファンクラブに入って入手するのが
通常ルートです。一般販売は、人気のグループはたいがい瞬殺でなくなります。
なぜならファンクラブに入っているにもかかわらずチケットは外れてたりするのに、
一般販売があったりするから…。(笑)

たまに、チケットが余ったりしても、Jの情報は妙に閉じられているためJスキー内で
消費されることが多いのではないでしょうか。「なんとなく行ってみたい。」そんな方は、
一般販売の情報をオフィシャルサイトでキャッチして手にいれる。
もしくはネットオー(以下略)ちなみに流行ってるグループのチケットを一般販売で
ゲットするのは

相当困難です。


それはめんどいなぁー。そこまでは…。そんな方は、Jスキーのお友達を探して
そこはかとなく、チケットが余ったら連れて行って欲しいんだけど…と丁重に頼んで
みましょう。(笑)その人が血眼で捜しだしたチケットを、
「一回行ってみたいから寄こせ!」などと言ったら、

グーで殴られて絶交されても知りません。(笑)

一回行ってみたいだけの人は「余ったら…」と必ず付け加えるが吉です。ちなみに
ファンクラブで4枚までとれるので、早めに言うとそれに入れてくれるかも。頼んだ
からには、どんな席が来ても定価でやりとりするのが普通です。実は定価で譲って
も、細かいことを言うと手数料分は足が出るんだ…。だから定価で譲ってもらっても
ありがとうの気持ちは忘れずにー!


確実な方法は、やはり正攻法!ファンクラブ。えーお金かかるじゃん!とお思い
だと思いますが、Jは中高生から囲い込みがスタートしているので(笑)
敷居は低め入会費6000円(更新4000円)という出せなくはないね…という価格で入会
できてしまいます。ファンクラブに入ると、会員証(変なキーホルダーや、ただのカード)と、
会報が送られてきますのでお楽しみに!

ちなみに恐ろしい話しですが、上記に書いた通り、ファンクラブに入ったからと言って
絶対に欲しいチケットが手に入るわけではありません。入手しやすくなるというだけ…。
第3希望ぐらいまで書く欄があるので、うっかり、さすがにこれにはならなだろうと
第3希望を書いたら繰り下げられまくって気付いたら、はじめての土地を観光する羽目に
なっていたりするので気をつけて。

とりあえずどんな封筒でおくられてくるのか…、家族に内緒にしたいの。
という方のために封筒を公開。
080609_03.jpg
うわぁ!バレバレ(笑)

オレンジ色のはキンキのもの。それぞれ、そのグループによって封筒の色が違うようです。
その中に入って届けられる会報は、写真のクオリティが雑誌より低く、アイドル本人も気を
ぬいた写真
が使用されたりしていて、(キンキだけか?笑)それはそれで、また一興。(笑)
しかしそれは、所詮おまけのようなもの。大事なのはその後に写っている、通称、

青封筒と呼ばれるものです。


そう…これは、ある種の召集令状。赤紙ならぬ青封筒。
欲しがりません。勝つまでは。

いや、

欲しがります。行けるまで。(笑)


これに入ってくる専用の払い込み用紙に記入して郵便局で支払い。だいたい給料日の
近い日にあざとく送られくる事が多く、チケットの価格は1枚6000円~7500円
(+手数料500円)そしてコンサート1ヶ月前に電話にて当落確認発表。
当落確認の情報が出た後は物凄いつながりにくいので、ちょっと日を置くか、もしくは、

ストーカーのように無言でリダイヤル

を押し続ける事になります。(笑)当落確認ができても、席の番号はチケットが来るまで
わかりません。ええ。いつでも封筒をあける時はクジ引き気分。でも遠い席になっても
気にしない。楽しいか楽しくないかは自分次第!!というわけで、チケットが用意できた所で
今度は行く準備編へ!!

